人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てにっきぃきぃ


シアワセであろう

自分は幸せだと最近言い聞かせてる気がする。



いや、もちろんそらがいること。今一緒に居ること。そしてこれからも一緒に入れること。


それは幸せなんだけど。
人間それだけで幸せなはずなのに欲が出てしまう。いやだ。


喘息で苦しむ息子を見ても何もしてあげられない。なんかすごい無力な母親。


生きてくれてるだけで幸せなんだけど、どうして健康に産んで上げられなかったと申し訳なくなる。



そんなあたしの気持ちを知ってるわけないのに、そらくん泣かないんだよね。
辛いと思うのになかないの。2歳の子が頑張ってるの。それが逆に泣けてくるんだけど、あたしが泣いたらそらくんが不安になるから絶対泣けないの。

大丈夫だよって笑顔で答える。




弱い母親ジャダメ。そらのために強くなる。



そらくんも強く育てる。ただ、早くよくなりますように。少しでも楽になりますように。
by tarohina | 2009-03-30 21:42

<<      2さい。 >>

こっちにも日記つくっちゃいました~^^似顔絵はMちゅあぁんが書いてくれたのぅー^^嬉しいですありがとう^-^
by tarohina